MENU | MENU | MENU | MENU | MENU | MENU |
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
混沌を制す者
今回は除外関連のカードが多い。
といっても、《マクロコスモス/Macro Cosmos》《次元の裂け目/Dimensional Fissure》がでるまでは除外を主としたデッキはカオス以外ないだろうが・・・
セットカード
《おジャマ・イエロー/Ojama Yellow》
《おジャマ・ブラック/Ojama Black》
《おジャマ・デルタハリケーン!!/Ojama Delta Hurricane!!》
・これでお邪魔三兄弟が完成する。
デュエルで《おジャマ・デルタハリケーン!!/Ojama Delta Hurricane!!》を発動させ、勝利したら高らかに勝者を名乗ろう!
「一・十・百・千・万丈目サンダーーーーーーーーー!」
通常モンスター
《魂虎/Soul Tiger》
・守備力は高い値だが攻撃力が0というのはいかがなものか??LV1の癖に同じ守備力を持つ《大木人18/Inpachi》に攻撃力さえ負けてるとはいかがなものか???
《ビッグ・コアラ/Big Koala》
・《マスター・オブ・OZ/Master of Oz》の融合素材モンスター。今はなんの利用価値もございません。・・・あ、隼人デッキつくるならありかな?
効果モンスター
《デス・カンガルー/Des Kangaroo》
・《針千本/Thousand Needles》よりも守備力は100低いが、攻撃力は実戦でまだ使えるほうあとは隼人デッキにドゾー
《赤い忍者/Crimson Ninja》
・《青い忍者/Armed Ninja》の相方。今更出ても貴様の場所はどこにもない( ゚д゚)・・・あとから《白い忍者/White Ninja》もでるよw
《速攻の黒い忍者/Strike Ninja》
・使い方次第によっては化けるカード。カオスに《異次元の偵察機/D.D. Scout Plane》と一緒にいれると面白い。除去カードから守るもよし、《異次元の偵察機/D.D. Scout Plane》の大量展開にでるのもよし。
《爆風トカゲ/Gale Lizard》
・《ハネハネ/Hane-Hane》の上位互換。しかし《墓守の番兵/Gravekeeper's Guard》がいるという厳しい現実・・・
《強欲な壺の精霊/Spirit of tha Pot of Greed》
・( ´_ゝ`)
《凶悪犯-チョップマン/Chopman the Desperate Outlaw》
・反転召喚という時点で間違っていませんか?boy
《大盤振舞侍/Sasuke Samurai #3》
・侍兄弟の三男。《強制転移/Creature Swap》で送りつけ自分がドローしたり。《グリード/Greed》の効果で相手に大ダメージを与えたりなどいろいろな可能性を持っている。
《異次元の偵察機/D.D. Scout Plane》
・《速攻の黒い忍者/Strike Ninja》との相性がいい。しかしこのカードの力が真に発揮されるのは《閃光の追放者/Banisher of the Radiance》《マクロコスモス/Macro Cosmos》などが実装されてからとなる。実装されればほぼ無敵状態となる。まぁ・・・未来の話ですが・・・
《怒れる類人猿/Berserk Gorilla》
・さぁ遂にきちゃった最強のデメリットアタッカー。デメリットがデメリットといわないモンスター。《サイバー・ドラゴン/Cyber Dragon》が実装されるまではこのカードがOCGのように横行することになるだろう。・・・もしかしたらコンマイのことだから制限カードに指定される危険性さえあるかも・・・ないなw
《鬼ゴブリン/Coach Goblin》
・通常モンスターを主としたデッキでも使えないです(´・ω・`)
《混沌の呪術師/Witch Doctor of Chaos》
・( ´∀`)つ《魂の解放/Soul Release》
《カオス・ネクロマンサー/Chaos Necromancer》
・せっせと墓地にカードを溜めて召喚すれば鬼TUEEEEEEEE( ゚д゚)まぁ普通のデッキはでまともに動きません。
《カオスライダー グスタフ/Chaosrider Gustaph》
・ウムー《魂を喰らう者バズー/Bazoo the Soul-Eater》にステータスで負けてる上に除外できるカードも2枚まで・・・駄目だなこりゃ・・・しかし《魂を喰らう者バズー/Bazoo the Soul-Eater》がレアなのにこのカードがスーパーってどういうことですか?
《インフェルノ/Inferno》
《フェンリル/Fenrir》
《ギガンテス/Gigantes》
《シルフィード/Silpheed》
・墓地除外特殊召喚モンスターのNEWタイプ。実戦で使えるのは《ギガンテス/Gigantes》ぐらいだが、他のカードもデッキによっては活躍する可能性がある。
《カオス・ソーサラー/Chaos Sorcerer》
・さぁカオスモンスター到来!光と闇を生贄に混沌が・・・。かっくいいいい( ゚д゚)wとりあえずこのカードは今のスタンデッキを大幅に変えるカードになる。光属性の生贄に《シャインエンジェル/Shining Angel》、闇属性には墓地に落ちている《クリッター/Sangan》《黒き森のウィッチ/Witch of The Black Forest》などが生贄になるだろう。除外効果も表側限定で1体のみだが十分強力。スタン=カオスという環境になるか・・・
《紅蓮魔獣 ダ・イーザ/Gren Maju Da Eiza》
・10枚除外で4000と強力だが・・・やっぱ《マクロコスモス/Macro Cosmos》とかがなきゃw
《カオス・ソルジャー 開闢の使者》禁止
・《カオス・ソーサラー/Chaos Sorcerer》の完全上位互換カード。あの《カオス・ソーサラー/Chaos Sorcerer》がかなり強化され、手がつけられなくなったver。相手モンスター破壊で2回攻撃可能、どんなモンスターでも1体問答無用で除外可能など圧倒的な力を持つ。禁止指定されたのは仕方ないが、一度は使ってみたいカードである。
《レクンガ/Lekunga》
・専用デッキではないと運用は難しい。水属性が必要というのも厳しい。
《ロードポイズン/Lord Poison》
・このカードでだせる最適のモンスター・・・《キラー・トマト/Mystic Tomato》《妖精王オベロン/Fairy King Truesdale》《ダンディライオン》くらい・・・《キラー・トマト/Mystic Tomato》→《ロードポイズン/Lord Poison》→《キラー・トマト/Mystic Tomato》のループでもいきますか?
《ボーガニアン/Bowgunian》
・毎ターンダメージを与えられる効果だが、《プロミネンス・ドラゴン/Solar Flare Dragon》よりはダメージは多いが《プロミネンス・ドラゴン/Solar Flare Dragon》はターン終了後にダメージを与えるのに対し、このカードは最低でも1ターン相手の攻撃を凌がねばならないのが痛い。
《グラナドラ/Granadora》
・《雷仙人/The Immortal of Thunder》と同様に除外すれば問題ナッシング。
《混沌帝龍 -終焉の使者-》禁止
・カオスモンスター最悪の効果を持つモンスター。このカードがでればデュエルが終わる・・・そんなカード。また、《クリッター/Sangan》《黒き森のウィッチ/Witch of The Black Forest》が場にある状態で@この効果を使用し、《八汰烏/Yata-Garasu》をだすと・・・死
魔法カード
《風魔手裏剣/Fuhma Shuriken》
・忍者限定の《黒いペンダント/Black Pendant》まぁ大逆転クイズデッキには必須ですはい。
《凡骨の意地/Heart of the Underdog》
・通常モンスターを主としたデッキには必須といえるかも、エクゾディアなどのデッキでこのカードを使用するならデッキの大半を通常モンスターに変える必要がある。それゆえ安定性は欠けるがはまればすごいことになる。
《野生解放/Wild Nature's Release》
・獣族限定の《リミッター解除/Limiter Removal》と考えよう。このカードが速攻魔法だったら強力だったのに・・・惜しいなぁ
《つまずき/Stumbling》
・《ドリーム・ピエロ/Dream Crown》などと相性が良い。他にも自分ターン終了時に復活した《異次元の偵察機/D.D. Scout Plane》を守備表示にして追撃を免れるなどいろいろと使えるだろう。
《カオス・エンド/Chaos End》
・除外を主にしたデッキには必須の《ブラック・ホール/Dark Hole》・・・なんどもいうようにまk(ry
《カオス・シールド/Yellow Luster Shield》
・( ´∀`)つ《聖域の歌声/Chorus of Sanctuary》
《カオス・グリード/Chaos Greed》
・除外を主としたデッキには入れる余地がある《強欲な壺/Pot of Greed》しかし墓地にカードが置かれていると駄目なため初手にくるのが理想。何度もいうg(ry
《異次元の指名者/D.D. Designator》
・《クリッター/Sangan》などでサーチした相手にドゾー
《異次元の境界線/D.D. Borderline》
・魔法カードが墓地になければバトルフェイズに入ることができない不安定要素が多い。ロックデッキやパーミッションには1枚くらいいれてもいいじゃまいか?
《リサイクル/Recycle》
・( ´_ゝ`)めんどい
《原初の種/Primal Seed》
・必要な2体が禁止のため、意味がないが・・・このカード2枚と強制除外カードがあれば除外されたカードを全て回収できる。
《サンダー・クラッシュ/Thunder Crash》
・《キャノン・ソルジャー/Cannon Soldier》《マスドライバー/Mass Driver》の完全下位互換。
《次元の歪み/Dimension Distortion》
・《異次元の境界線/D.D. Borderline》よりも発動条件が厳しい。最初にモンスターを墓地にカードをおかず除外しなければならない・・・(´・ω・`)ムリっす
《リロード/Reload》
・手札を全て入れ替える《手札抹殺》の回収版。速攻魔法ということもあってデッキに気軽に入れることができる。もちろん1キルなど手札勝負のデッキには3枚積がおk。
《魂吸収/Soul Absorption》
・強制除外カードが実装されれば鬼。
罠
《大火葬/Big Burn》
・今の環境では《早すぎた埋葬/Premature Burial》《リビングデッドの呼び声/Call of the Hunted》《生者の書-禁断の呪術-/Book of Life》ぐらいか・・・といっても今後も《貪欲な壺/Pot of Avarice》ぐらいしかでないわけですが・・・
《残骸爆破/Blasting the Ruins》
・30枚捨てて3000・・・割に合わない気がするのは僕だけでしょうか(´・ω・`)後半にしか使えないし・・・《セメタリー・ボム/Cemetery Bomb》のほうが使いやすいっつったら使いやすいな。
《封魔の呪印/Cursed Seal of the Forbidden Spell》
・コンボデッキのメタカード。OCGでは主に1キルの対策にサイドにいれられる。このカードがオンラインで日の目を浴びるのはマッチのみかもしれない・・・
《バベル・タワー/Tower of Babel》
・意外に怖いカード。両方のライフが少ないときに使うと激アツですwwww
《宇宙の収縮/Spatial Collapse》
・破られることなきロック「コスモロック」を再現するのだ( ゚д゚)!
《連鎖除外/Chain Disappearance》
・対象範囲は1000以下と限られているものの、《連鎖破壊/Chain Destraction》のようにデッキのみというわけではないので十分採用範囲内。
《重力解除/Zero Gravity》
・《イタクァの暴風/Windstorm of Etaqua》の全体verどっちがいいかは各々の判断に任せる(´・ω・`)
《邪悪なるバリア -ダーク・フォース-/Dark Mirror Force》
・発動条件と効果がマッチしていない件
《エナジー・ドレイン/Energy Drain》
・安定しないから装備魔法や《突進》使ったほうがいいと思うよ
( ゚д゚)疲れTAAAAAAAAAAA