忍者ブログ
過去4度全垢封印を経験した悲しい人のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも^^ネタもなければやるきですもない。

《バンデットラッシュ》ことRashLightのOCG研究しちゃおうぜコーナー!

ということでOCGもメインにやっていきうことにしまつ

今回のカードは新パックCDIPの目玉カード《簡易融合》


ちなみに↑のオートリンク押した奴だまされたなm9(^д^)プギャー

《簡易融合》このカードは《魔導サイエンテイスト》の下位互換という風に見られている。

しかしぃ~下位互換というのは伊達じゃなく強力な効果に変貌する可能性を持っている。

まぁその際に使えるのは実質《サウザンド・アイズ・サクリファイス》くらいだろう・・・と思わず他の方法もあるんじゃないか?ってことで使える効果を自分で考えたり、ブログを見て回ってきた。

①《簡易融合》で召喚したモンスターを《突然変異》でもう1回変える。

 なんか意味なくね?・・・うん攻撃できるようにはなるけどこれは使えないね・・・

②《簡易融合》で召喚したモンスターを生け贄にして上級モンスターを召喚

 帝には使えるかもしれない・・・帝には3積みしても面白い

③《絶対魔法禁止区域》を出し《深海に潜むサメ》など通常融合モンスターをだす。

 破壊されないし攻撃できるしいいかもねb

④《サウザンド・アイズ・サクリファイス》で吸収し確実に1:1交換をする。

 これが一般的な使い方になるかな・・・

⑤《簡易融合》で召喚したモンスターを《強制転移》や《死のマジックボックス》で送りつけて自壊させる。

 スピリットと同じ原理だけど・・・2:1交換で損してる・・・

 

以上が考えた使い方・・・

④=②→⑤=③→①のように優先されるかな・・・

だからといって3枚も積むと事故るのは見えているのでやめておく・・・

最低1枚、多くとも2枚ってところか?

帝には積んでもいい気がする・・・

 

《魔導サイエンテイスト》がレベル6以下だったのに《簡易融合》はレベル5以下となったのは地味に痛い・・・と思ったがレベル6以下でも別に攻撃できなきゃいみないか・・・

 

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Rasher
性別:
男性
自己紹介:
ID:xVIPQuality
subID:---
TEAM:---
GS:16連勝
TRIAL:32勝
YOC:予選準決勝まで
カウンター
ニコニコ
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   遊戯王-THE WORLD   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB2  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]

(02/26)
(07/15)
(05/20)
(03/09)
(09/18)
(06/20)
(10/01)
(07/09)
(07/01)
(05/15)
(05/23)
(09/25)